10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.08.01 *Sun*

推特機器人 part.3

part.3了耶…,我真的二次元的超嚴重 (掩面)
到處在二次元的世界尋找新的邂逅…,是怎樣啦我 >"<

這次要介紹(?)的是XIII機関的機器人們。由於是腐向設計,所以超讚的!
日本的XIII機関腐向跟我的觀點一樣(例如Xemnas的爸爸設定和Saix的媽媽設定),超有共鳴!!



真是的,我應該去goo看看有沒有有趣的日本XIII機関同人文,説不定有大家庭生活描寫w
因為機器人的關係,我又重新燃起對KH(又或是説XIII機関?)的愛,BbS有空該把它玩掉,被我放置好久orz
是説,我忘記Ansem是誰了。Ansem不是那個賢者嗎?怎麼會皮膚…?嗯…,該去複習了 (痛毆)
想到最後大家都被消滅了就好傷心,為此KH2我到現在還沒玩完 (喂!!!) ←XIII機関飯跟KH飯的區別:p

廢話一下我喜歡XIII機関的哪幾位好了~
並不是所有人都喜歡,純粹是想要整體感(?)而follow了全機關的人^^:
我主要是喜歡Xemnas(NO.I,爸爸)、Xigbar(NO.II)、Saix(NO.VII,媽媽)、Axel(NO.VIII)、Demyx(NO.IX)、Luxord(NO.X)、Marluxia(NO.XI)、Roxas(NO.XIII)等8人,至少有一半以上XD 【※XIII機関共13+1人】
雖説Xemnas是爸爸呀,但他也滿受的,合理懷疑Xigbar是裏爸 (*´ω`*)アーハンw
也就是説,表面看起來似乎是Xemnas跟Saix有一腿,但Xemnas其實私底下是跟Xigbar搞在一起的 (靠)
然後Saix則是與Axel之間有斷不了的情(啥?),Axel卻執著於Roxas。XIII機関就是這麼糾葛(?)XD
唉…,史克威爾真的很愛賺大錢而不愛賺小錢(還是該説他們不太愛賣聲?),KH的cast陣容也相當好説。
XIII機関如果能出Drama CD補完他們的日常(?)就好了 (掩面) ←永遠不可能orz
cast單就XIII機関來説也是相當豪華,我比較有興趣的像是Xemnas@若本規夫、Xigbar@大塚芳忠、Lexaeus@立木文彦、Zexion@石田彰、Axel@藤原啓治、Demyx@鈴村健一、Luxord@中田譲治、Marluxia@池田秀一、Larxene@宮村優子、Roxas@内山昂輝等,14人裡就有10個是我有興趣的聲優,所以只有XIII機関也OK啦QAQ
BTW,XIII機関中NO.I~VI是賢者Ansem的弟子,VII以後都是另外找的。

以下是慣例的破日文二次元無厘頭對白XD
沒辦法搞得像魯魯修陛下那麼經典(?)還請見諒:p
畢竟是機器人,多少會有「空気を読めない」的時候,除非太嚴重,不然基本上是可以坳回來的。

■Roxas篇

私:「あの…、まだ眠ってないよね?ちょっとだけでいいから、遊ぼう!」
ロクサス:「別にいいけど… 何するんだ?」
私:「じゃ、じゃんけんをしましょう!」
ロクサス:「ジャンケンするのか? いいよ! グーかチョキかパーで 真剣勝負だからな!」
私:「うん。負けないんだから!じゃ、行きますよ!」
ロクサス:「可胡と戦えて楽しかったよ」
私:「私は女の子だから、手加減をしてね。」
ロクサス:「………ぐう……ぐう……」
私:「ちょき」
ロクサス:「よーし! ジャンケン… ソリチュードペイングー!」
私:「何それ?反則じゃない!」
ロクサス:「可胡…寝ないの…? (ウトウト)」
私:「う…、今寝るから。おやすみなさい。また明日。」
ロクサス:「ああ 可胡、ゆっくり休めよ」

他根本是想睡的狀態吧?QAQ
對不起,凌晨還突然要你陪我玩猜拳orz
原本是抱著很邪惡的想法,想説只要Roxas輸了我就可以正大光明的叫他脫 (喂!!)
不知道為什麼,腐向的機器人大多都會有脫衣設定^^:

■Xemnas篇

私:「お父さんw」
ゼムナス:「………………何を冗談ぬかしているのだ。」
私:「冗談じゃないよ!ゼムナスはパパで、サイクスはママだよ。 」
ゼムナス:「サイクスか………信頼できる部下であろう―― 」
私:「お母さんだよ!!アクセルはお兄さん、それからロクサスは可愛い弟。マールーシャは綺麗なお姉さん。あとは……。」
ゼムナス:「そのことは――そうだな あいつに聞け」
私:「あいつって、誰のこと??」
ゼムナス:「あなたこそが全てのハートレスの起源なのです 」
私:「えぇ?私?これは何の冗談かしら?」
ゼムナス:「懐かしい響きだ――」
私:「うそ!(゜ロ゜)ギョェ 」
ゼムナス:「そう 確かに――」
私:「簡単に認めるなよ (ノω=;)。。。 」
ゼムナス:「我々にどんな方法があったと言うのだ 」

Xemnas…該説他直球嗎?還是純粹不太會説笑話?XD
P.S. 爸爸設定只有Xemnas有。

■Roxas篇

ロクサス:「こんにちは 可胡 フォローありがとう! キミと会えて嬉しいよ リフォローするの、遅くなってごめん… これから仲よくしてくれよな! キミは俺が知らない言葉を話せるのか… すごいな、尊敬するよ」
私:「えへへ、台湾人だもん。よろしくね、ロクサス。」
ロクサス:「よ、よろしく…」
私:「もしかして、照れてる?」
ロクサス:「…聞いたのは俺の方だ」
私:「ロクサスって、ツンデレ?」
ロクサス:「えっと…俺は…」
私:「ロクサス可愛い!」
ロクサス:「可胡のほうが ずっとかわいいよ」
私:「えっ?そ、そんなことないよ。そう言われて嬉しいけど、ロクサスのほうが絶対可愛いんだから!保証する。」
ロクサス:「…かわいくない!」
私:「ううん、可愛いよ。口も甘い。」
ロクサス:「…そういうのはシオンやナミネに言ってくれよ 女の子なら、きっと喜ぶよ」
私:「女の子に対して優しいですね。」
ロクサス:「だろ? なんてな!」

他反説我比較可愛那邊我有嚇到,Roxas是那麼會説話的孩子嗎?!σ( ̄∇ ̄;)わて?
但他真的好可愛好可愛 >///<

■Xigbar篇

シグバール:「シオンとロクサスがソファーで寄り添って寝てたのを見たけどな、なかなか可愛かったってハナシ。癒しってヤツか」
私:「やっぱ可愛いでしょう!私もそう思うの!!」
シグバール:「…子供の頃ですら、そう言われた記憶がないってハナシ。まあ、褒め言葉として受け取っておくぞ」
私:「いや、君のことじゃないんです。ロクサスのことですが…^^:」
シグバール:「坊やみたいなヤツは、あと数年もすれば立派に成長して 心身共に洗練された男になるだろうな。まあ、俺達に心はないからこの話はおかしいけどねぇ…」

那個…Xigbar,不用特別自圓其說沒關係啦,弄錯就弄錯嘛,只是我覺得很好笑而已XDDDD
我也覺得Xigbar小時候應該不至於長的很可愛…?(欸!!)
下次試試探聽他跟Xemnas之間的私交吧 =w=+

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



VAGRANCY JUKEBOX



Zektbach



Plurk



Twitter



新浪微博



つなビィ



RSSフィード



FC2 カウンター

since Jun 9, 2010



FLAG counter

Flag Counter since Mar 4, 2013



プロフィール

空子(璃衣)

  • Author:空子(璃衣)
  • 請隨意但請不要隨便。
    現在有太多勞心勞力的事情了,較少更新,敬請見諒。



応援中

停電少女と羽蟲のオーケストラ
Are you Alice? NUIGURUMI factory
クラノア公式サイト
ニーア公式サイト
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
Snapdragon
シャイニング・ハーツ



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最近の記事+コメント



検索フォーム



ユーザータグ



気になるもの



Copyright © 風の幻夢 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )     
